--年--月--日 (--) | 編集 |
 そっち?
2017年08月16日 (水) | 編集 |
1階組 チャイのお気に入りの猫じゃらしが
だいぶボロボロなので
新しいものを買って来ました。

どうやらこのピンク色が気に入ってるのか、
違う色の猫じゃらしだと
すぐ飽きてしまうのです。


どれくらいボロボロかというと…

こんな感じ( ̄▽ ̄;)


それでも
『どっちが良い?』と振ってみると

秒殺で、ボロボロを選択。

何度やっても

『やっぱり、こっち


新しい方が気に入らないなら
デカちゃんにあげちゃおう

…実は密かに狙ってたデカちゃん。

『うぇ~い


『ガシガシ


…だんだん、チャイの顔が曇ってきました



『僕のおもちゃ…取られちゃった


だから、新しいので遊ぼうって言ったのに~(^δ^)

今はデカちゃん、ゴキゲンなので
また後で遊ぼうね



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
当ブログは、
 にほんブログ村「猫ブログ」ランキングに参加してます(^^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ ←バナークリックお願いします♪
にほんブログ村


 横田基地
2017年08月13日 (日) | 編集 |
今日は横田基地✈内のボウリング場での大会に
姉が参加したので、便乗してきました(^δ^)


なかなか行ける場所じゃないしね


事前に許可申請が無いと入れないので、
ゲート前の建物で本人確認をします。
すでに大会出場者で列が出来てたので
運転免許証を手に、その列に並びました。

7、8人前のところで、
『はい!あと2回!!』
と、厳しい対応の隊員さん。

『本人確認で免許証の暗証番号、
間違えたら入れませんからね~』

と、列に向かって大きく促されました。


...一瞬、頭がまっしろ
免許証 提示するだけじゃないの??
…やばい、もう片方の四桁、何だっけ?

必死で思い出す中、
さっき失敗した人が目の前で門前払いされてるし。。。
緊張感、ハンパない!

なんとか暗証番号を思い出し、
無事、基地内に入ることが出来ました。


~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

司令塔なのか、何かの建物なのか、

マークあるだけで カッコイイ


ゲート内に入ったら、もう…異国ですわね。

基地近くの街並みとは全く違う
空気感が漂ってました。

その街並みも撮りたい気持ちをグッと抑え

ボウリング場 到着。


その名も『TOMODACHI(トモダチ) LANE 』

なんとも友好的ですね
基地内で『YUJO(ユウジョウ) Communitycenter(?)』も見かけました。
もしかしたら、他にもあったのかな?


入り口正面にバイクがど~ん!

ハーレーなのに、何故か目立たず
周りのガチャガチャ(もとい、主張)に溶け込んじゃってる( ̄▽ ̄;)


これがアメリカンのなせるワザなのか?


カーペットも
ボール&ピンが宇宙空間っぽくデザインされて
可愛いかったです。


残念ながら、姉の成績は奮いませんでしたが

タペストリーが飾ってあったり

多分、米軍基地ならでは(?)の

レーンの壁一面が 戦闘機 だったり


ボリューミーだったり

日本に居ながらにして
アメリカ気分を満喫できた貴重な一日でした
英語が話せたら、もっと楽しめただろうな

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

帰り際、向かいのゲートを見たら

後方に飛行機 発見。


そうよね、ここは空軍基地だわね。

なんとなく、浮かれ気分から
現実に引き戻された感じでした


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
当ブログは、
 にほんブログ村「猫ブログ」ランキングに参加してます(^^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ ←バナークリックお願いします♪
にほんブログ村


 また来てね(^δ^)
2017年07月20日 (木) | 編集 |
7/14からお預かり中のサンボ。
今日、里親さんが戻られるので、
夕方まで自由に過ごしてもらいました。



おもちゃでちょっと遊んだら


ティムとまったり

そのうち…

寝ちゃったサンボ。

これだけリラックスしてくれたら
私も嬉しいよ



久々の3兄妹での3ショット

(上から七三、ローラ、サンボ)


マックロードがいた時に叶わなかった

(上から 葉月、ルナ、サンボ)

念願の 黒猫3ショット
撮らせてくれて ありがとう


次の里帰りはいつかな?
また遊びにおいでね~(^δ^)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
当ブログは、
 にほんブログ村「猫ブログ」ランキングに参加してます(^^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ ←バナークリックお願いします♪
にほんブログ村





 サンボ、5日目
2017年07月18日 (火) | 編集 |
お預かり5日目のサンボ。

昨日は数時間しか部屋に出せませんでしたが
2階にゃんずもだいぶ慣れてきました


サンボが動く度に

クンクン

…やっぱり大きいなぁ


中には、険しい顔したり (メル)


ちょっかい出したり (ラング)


オーラ消したり(笑) (オレオ)



いつもは近づこうとしないローラが
今回は自分から寄って行ったのは
微笑ましかったです


七三も、サンボと一緒にまったり過ごしてるし


離れて育っても、
この三兄妹は強い絆で結ばれてるんですね


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
当ブログは、
 にほんブログ村「猫ブログ」ランキングに参加してます(^^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ ←バナークリックお願いします♪
にほんブログ村


 思い出した?(^δ^)
2017年07月16日 (日) | 編集 |
里帰り3日目のサンボ、
ケージ越しでも唸らずに接し始めたので
午後から私の部屋に放してみました。


ケージ扉を開けた瞬間、
飛び込んできたローラとアトムに

一瞬ひるんだサンボ。

…ヤツらはサンボのご飯を狙っていたようです


何のトラブルも起きず、そのまま部屋に出ると


ようやく七三とご挨拶

やっと思い出してくれたかな?


その後もゆっくり部屋中を探索。

窓辺のカーテンには隠れてるにゃんずが多かったので

伸び上がって外を見てます(^δ^)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
当ブログは、
 にほんブログ村「猫ブログ」ランキングに参加してます(^^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ ←バナークリックお願いします♪
にほんブログ村



 出して~
2017年07月15日 (土) | 編集 |
昨日からお預かりのサンボくん。

やっぱ、シュッとしてるわ~


今日は夕方まで仕事があったので、
帰宅後、私の部屋に放そうと思いましたが
未だにサンボが唸ってるので、
もう少し様子見です。

…里帰り中とはいえ、
一応、お預かりした子なので、ね。
ケンカでも勃発したら大変ですもん。


威嚇するわりには、撫でると
一生懸命お話ししてるのがかわいい

まるで、駄々っ子のような鳴き方が
ローラとよく似ています


自分だけ閉じ込められてるのが
納得いかないんでしょうね( ̄▽ ̄;)

『出して~!』

なんともパワフルな…😣

明日は午後からお部屋に出てみようね


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
当ブログは、
 にほんブログ村「猫ブログ」ランキングに参加してます(^^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ ←バナークリックお願いします♪
にほんブログ村


 久々にサンボがやって来た(^δ^)
2017年07月14日 (金) | 編集 |
3年振りの里帰りにゃんこです(^δ^)

サンボ、久しぶり~

相変わらず、かわいい顔してるねぇ


サンボは七三とローラの兄妹(?)で
長姉の知り合い宅で、大事に育てられています。

飼い主さんが1週間程、出かけるので
今回、お預かりすることになりました。

今日は初日なので、まずはケージで。

ひなもアトムも茶々丸も
見慣れないお兄ちゃんに興味津々です

七三はケージに近づいたら威嚇されてしまい

ちょっとショックだった様子


それでも、サンボが大好きだから
ケージから離れないんだね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
当ブログは、
 にほんブログ村「猫ブログ」ランキングに参加してます(^^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ ←バナークリックお願いします♪
にほんブログ村

 手作りカラー (^m^)
2017年06月15日 (木) | 編集 |
昨日、予定より2日早く退院した茶々丸。


家に帰れてリラックスしてましたが



昼過ぎに姉が

『茶々丸のカラー、血だらけだよ!



病院で付けて貰ったエリザベスカラーが小さかったらしく
傷を舐めようとして、カラーの縁が当たったようです( ̄▽ ̄;)


困ったことに、動物病院は木曜休診。
幸い、傷も広がってないし
カラーのサイズを大きくして対応しましょ。


家にあったクリアファイルを茶々丸の首回りと
傷が舐められない長さを測りカット
なおかつ、ご飯やお水に困らないよう
アンテナ(笑)の開き具合を調整。


ジャーーン!

…まさかの悪魔柄(笑)


去年、聖飢魔IIのミサグッズで買って、
勿体なくてずっと使えなかったけど
にゃんずの為なら仕方がない


これで茶々丸が傷を舐めようとしても


悪魔の妨害が入ります(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
当ブログは、
 にほんブログ村「猫ブログ」ランキングに参加してます(^^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ ←バナークリックお願いします♪
にほんブログ村


 やっぱりね( ̄▽ ̄;)
2017年06月14日 (水) | 編集 |
午後からCANTAのライブに行く為、
昼過ぎに茶々丸のお見舞いに行ってきました。

今日は抜糸、明後日(6/16)退院予定でしたが

予想通り(笑)、退院が早まりました


このふて腐れ顔でお察しの通り、
茶々丸坊っちゃん、すこぶる機嫌悪いのです


今朝、診療が始まる前に抜糸を終え、
抗生剤を打つ予定が、あまりにも機嫌が悪く、
終始、唸り&威嚇しっぱなしで
朝ご飯も断固拒否だったそうな。

なので、私が面会に行った際に
持続性の抗生剤を打ってもらい、
急遽、そのまま退院となりました

ただ、予定外だったので

病院のキャリーをお借りする事に( ̄▽ ̄;)


事前に、高額になることは聞いてましたが
諭吉さんがサッカーチーム組んで
羽ばたいていきました

カード決済とはいえ、痛い…けど、
これで茶々丸が元気になってくれるなら


さぁ!茶々丸、お家に帰ろうね

みんな待ってるよ~o(≧∇≦)o


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
当ブログは、
 にほんブログ村「猫ブログ」ランキングに参加してます(^^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ ←バナークリックお願いします♪
にほんブログ村



 走る毛玉=3
2017年06月13日 (火) | 編集 |
火曜なので仕事は休みですが
今朝、見かけたチビのあが
左目を怪我しているように見えたので
茶々丸の面会に行く前に様子を見に行きました。


16:30過ぎだったけど、チビのあは姿を見せず、
その代わり、従業員出入口辺りから
お隣の庭に素早く走り去る毛玉が2つ(笑)


そして


こちらを見ています

これはカワイイ


そんな目で見つめられちゃったら、
いつもはあげない時間だけど、
ご飯あげちゃおう



仲良く食べるんだよ


仔猫用のパウチ、用意しといて良かったわ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
当ブログは、
 にほんブログ村「猫ブログ」ランキングに参加してます(^^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ ←バナークリックお願いします♪
にほんブログ村





