スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 チャイ 緊急入院
2016年05月24日 (火) | 編集 |
本日も大捕物の末(^_^;)、5にゃんを病院へ。

今日は、1階組にゃんず(デカ、グレ、チャイ、チェス)と、
2階組の葉月。

まずは葉月。
口内炎の為のステロイド注射と、
採血結果で腎臓の数値が下がっていたので
腎臓の水薬を処方してもらいました。

デカ、グレ、チェスは、体調&食欲も良好なので
予定通り初回ワクチン(2回目)接種してもらいました。

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

さて、本題のチャイです。
まずはレントゲン。

前回、診察中に失神しかけたこともあり、
心臓や肺の病気の疑いがありました。

日頃気にかけていましたが、やっぱり他の子とは息遣いが違うのです。
横になっている時は特に、みんなは腹式呼吸してるのに
チャイだけが肺呼吸...というより、人工呼吸機を付けてるような感じ。

そしてレントゲン結果で、予想外の事実が判明

生まれつきなのか、 事故等にあったのか、
いつ頃からは特定できないけど、
なんと、横隔膜に穴があいている、という事でした

これが実際のレントゲン。

かろうじて左肺は見えるけど
本来、右肺があるべき位置に腸がなだれ込んでいて
腹部はスカスカな状態…。


良く食べるし、トイレも普通にしてたので
まさかこんな状態だったとは…

右肺は押しつぶされている可能性があるので
肺機能としては正常値まで回復しないかも…との事です。

でも、心臓にかかる負担や息苦しさは格段に解消するそうなので
今日、緊急入院で横隔膜の穴を塞ぐ手術を
お願いする事にしました。

急な展開でちょっとパニック^^;ですが
チャイが少しでも元気になりますように


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
当ブログは、
 にほんブログ村「猫ブログ」ランキングに参加してます(^^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ ←バナークリックお願いします♪
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

