スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 う~ん…。
2016年09月23日 (金) | 編集 |
何となく腑に落ちない…。

…というか、愚痴っぽいかもしれないので
お気に召さない方はスルーしてくださいm(__)m


~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~


…実は今朝、『仔猫要りませんか?』という話が
舞い込んだのです。


しかも職場で、私名指しで呼び出され、
大まかに話を聞いてみると


『友人が去年拾った猫が仔猫を4匹産んだけど
ウチも団地だし、知り合いも猫好きいないから…。
どうかなぁ?と思って。』


とのことでした。

因みに、仔猫達は生後約1ヶ月だそうです。


確かに猫…大好きですよ。
犬だって同じように大好きです。

ご承知の通り、我が家は
17匹と暮らす大所帯なので
私が言っても、何の説得力もないでしょうが…。


去年拾った猫ちゃんが何歳かは知らないけど
飼い主さん、何の対策もしてなかったの?


外猫ちゃんとの間の子なのか、
先住猫との子なのか、分からないけど
自分で責任とれないのに…なぜ増やす?

拾った時にすでにご懐妊なら、まだ話はわかります。

相手は『命』なのに…。


引き取り先を探してるだけマシ、といえば
そうかも知れない。

でも、やっぱり なんだか腑に落ちない


自分の考え方と全く違う…って
すごく疲れますね。 


とりあえず、引き取り即決はせずに
どうしても見つからなければ
また声をかけて貰うことにしました。

仔猫達に罪はないですもん。


でも願わくば、全員バラバラではなく
新しい家族に2匹ずつ加えて貰えたら良いな✨

(…ウチじゃなくて、ね)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
当ブログは、
 にほんブログ村「猫ブログ」ランキングに参加してます(^^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ ←バナークリックお願いします♪
にほんブログ村

スポンサーサイト

