スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 床ずれ?
2016年10月14日 (金) | 編集 |

実は数日前から、我が家の長老マーブルの
左後ろ脚にある小さなかさぶたが気になってたんですが
一昨日の夜、にゃんず達が寝てる場所に血の跡が…。

マーブルのかさぶたが剥がれてました


多分、床ずれかなぁ。

トイレもご飯も自分で出来るけど
マーブル爺ちゃん、最近は寝てばっかりだもんね。

残念な事に昨日(木)は動物病院の定休日。
傷が汚れないよう、ザッと傷周りの毛を剃って
ガーゼを当て、包帯で応急処置をしておきました。



今日、仕事の休み時間を利用し、動物病院へ。

生まれてこのかた、病院に縁の無いマーブル。

キャリーの中で、明らかに困惑顔です。


緊張してるか、心配でしたが
少しズル剥け範囲が広がったので、
更に毛を刈られるマーブル。

。。。全く動じません(笑)


その後、持続性の抗生剤を注射してもらい
経過観察となりました。


終始、スタッフの方にもスリスリしてるし
このどっしりした肝っ玉は、チャミー祖母ちゃん譲りかもね♪


それより気になるのは、先生の一言。

「…床ずれできる場所じゃ無いんですよね~」

…ん?  じゃ、これって何のズル剥け?


イヤな病気じゃなきゃ良いなぁ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
当ブログは、
 にほんブログ村「猫ブログ」ランキングに参加してます(^^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ ←バナークリックお願いします♪
にほんブログ村

スポンサーサイト

