スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 リョウちゃん、またね
2016年10月20日 (木) | 編集 |

我が家のにゃんこ王国(?)は
今は亡き マックロード&チャミー夫妻から始まりました。

両親の毛質を受け継いで
茶色いシャムっぽい2男6女が生まれ
訳あって、10年くらい前から
長姉の元で育った四女のリョウ。



そのリョウが 昨日のam1時過ぎに
虹の橋を渡りました。
18歳7か月の生涯でした。


姉の家に行ったとしても
我が家で生まれた"最後"の茶色いシャム娘…。

今も大所帯だけど^^;
生粋の我が家生まれは、
マーブルだけになっちゃったのか…。


ウチにいる頃は、何故か夜になると必ず、
マックパパと一緒に走り回ってたよね。
…足音も含め、まるでお馬の親子のようだったよ( ̄▽ ̄;)


普段はボーッとしてるけど
結構気のきつい所もありました。

爪切り後に、仕返しのように
私の目を狙って猫パンチして来たのは
歴代で唯一、このリョウだけです。

大嫌いな爪切りをするのも
病院に連れていくのも
イヤな事するのはいつも私( ̄▽ ̄;)

なので、
彼女にとって私は天敵だったかもなぁ…。
撫でようとすると、
いつもヒクッと片方だけ髭をあげて
なんともニヒルな顔してたし

嫌いでもいいよ~、リョウ。
その分、私がリョウの事大好きだから

今頃、パパやママ、ジャネット達にも会えたかな?
ミュー達にも威嚇しないで仲良くするんだよ。

またいつかウチに戻ってきたら
ニヒルな顔、やって見せてね



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
当ブログは、
 にほんブログ村「猫ブログ」ランキングに参加してます(^^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ ←バナークリックお願いします♪
にほんブログ村






スポンサーサイト

